【スマホだけでユーチューバー計画060】四つのオフィスにわかりやすい名前をつけてやろうと思いますウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続き今年は本格的にパチ屋で働く作戦を実行中ですが、結局パチスロだけ打って帰ってきたりしています。

 ちなみに念の為言っておきますが、今日はお好み焼きを食べました。もっというと粉を入れすぎて硬くなりました。

オフィスに名前をつけます

 例えば日記で『今日は近所のパチ屋に行きました』と書いたらまるでパチ屋に行ったみたいじゃないですか。

 でも実際はパチ屋はオフィスなのでパチ屋に行ったと思われると心外です。なのでパチ屋と呼ばずにオフィスっぽく呼びたいです。

 要は特に進展がないということです。進展がないときはこういうことやります。

近所のパチ屋は『本社』

 まず近所のパチ屋のことは本社と呼びます。おそらく一番通う機会が多いからです。雨の日は本社に行くし疲れていても本社なら行けます。

 自宅が本社でもいいと思われる方もいらっしゃることでしょうが、自宅は在宅勤務です。ちなみに今日は本社に行ってプラス4000円です。そして在宅勤務でブログを書いています。

4キロのパチ屋は『A店』

 ここは本社の次に多く行くと思います。なぜなら近いからです。ただし行きは登り坂が多いので結構きついです。歩いて20分ならすぐ行くけど、自転車で20分登り坂なのでそこそこ躊躇します。

 ここは休憩所が広くて快適です。中にも外にも机があります。仕事は一番はかどると思います。パチスロよりスマホ作業のほうが大事なのでたくさん行きたいです。

 パチスロでいうと、バーサスとハナビが5スロに1台ずつしかなくて人気なので打てない日もあります。人も多くて常に誰かウロウロしてるのでハイエナもきびしいです。

 パチスロがメインだと打つ台がなくてさらに先のパチ屋に行ったりしますが、今年は仕事で行くので打つ台がなくてもオッケーです。

 あと近くに10スロ専門店がありますが、アクロス台が全部外されました。人が一番多い店だと思っていたけど儲かってないようです。人が多いからプロが多いのかもしれない。

 プロが行く店は朝から並ばないといけないのでボク無理です。ボクはジジイが多い店を狙うタイプです。

8キロのパチ屋は『B店』

 ここは5スロにディスクアップがあります。実はマッピーもあります。キャッツアイもあった気がする。20スロにはないけど。5スロが楽しい店です。店長さんのセンスが素晴らしい。

 でも遠いのであんまりいかないです。遠くまで来てディスクアップが空いてなかったりもするからね。

 そして休憩所が狭いです。仕事にならない店です。でも近くに大きい店がもう一つあるので仕事はそっちでやってもいいかもしれません。今年はもっとたくさん行こうと思います。

10キロのパチ屋は『C店』

 うちより田舎のパチ屋です。5スロにディスクアップがあります。そして20スロにもありました。まだお金がないから打てません。20万貯まったら10万きるまで打ちます。

 まだ一回しか行ったことがないので現状を報告するのは早計ですが、人がめちゃくちゃ少ないです。そして広いです。

 人が少なすぎてハイエナは無理かもしれないです。でもディスクアップが打ち放題で空き台に飛びつかなくても打てそうです。

 なので。打ったり仕事したりを適当にやれそうな気がします。遠いけど坂道がないので行くのがそんなにきつくないです。いいオフィスになりそうな予感がします。

 あと人が少ない割に新台を大量導入してました。そして誰も打ってません。どこから資金を捻出しているのでしょうか。なんかありそうな気がする。休日は満席になるとか。

 私が大学生の時に通ってた店は、昼間ガラガラで夕方6時ぐらいにいつの間にか満席になってる店でした。この店もなんかあるかもしれないので要チェックと言えるでしょう。

 という話です。今後は本社A店B店C店と書くので覚えてください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました