【スマホだけでユーチューバー計画059】スマホの外付けバッテリーこうてきたでウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続き今年は本格的にパチ屋をオフィスにする作戦を実行していきますが。それに伴いスマホの外付けバッテリーが必要な気がしたので買いました。

 ちなみに念の為言っておきますが、今日はメンチカツを食べメンチ。

バッテリーほしい

 まず、ボクのスマホは、100%充電して、3時頃に家を出て、パチ屋に行って、1時間ぐらいポチポチして、パチスロ打って、11時ぐらいに家に帰ってくると40%ぐらいになります。

 歩数計とか起動してるので移動すると減りが早いのかもしれません。だって8時間寝てる間は10%しか減らないもん。

 なのでポチポチが1時間なら余裕ですが、今後はパチ屋にポチポチをしに行くのをメインにする予定なので、ちょっとバッテリーが足りないかも、と思いました。

 さらに。外付けバッテリーは家にいても使える可能性に気づきました。解説しますと。まず家に帰ってきたらスマホを充電するじゃないですか。

 しかしながら。充電器はコンセントの近くにあります。なのでコンセントのそばにスマホを置かなければなりません。

 なので家に帰ってきてもまだ仕事が残っていた場合、コンセントの近くでポチポチすることになります。でもスマホはどこでも使える携帯コンピュータなのでゴロゴロして使いたいじゃないですか。

 それが外付けバッテリーを買うことで可能となります。具体的に言うと。家での充電も外付けバッテリーでやればいいです。

 つまり。スマホは常に自分のそばに置き、外付けバッテリーをコンセントの近くに置いたり自分の近くに置いたり移動させればいいのです。

 という2つの使い道を思いついたので買いに行きました。

バッテリーこうた

 外付けバッテリーはコンビニにも100円ショップにも売っていますが、私は電気屋さんを選びます。なぜならそのまま美味しいごはんを食べに行ってパチ屋にも行くからです。

 そして電気屋さんに入店後5秒で店員さんに話しかけられたので、要件を述べて勧められたやつを買いました。5000mAhで2100円です。数字は容量です。5000mAhで約160%です。

 ちなみに10000mAhは3800円でした。そこまでお買い得じゃないから5000mAhでいいです。というかいつかパチ屋で無くしそうな気がするので安くていいです。パチスロ打ってて財布が足元に落ちてる人とかよくいるからね。

 他の商品は見てないから高いか安いか分かりません。ただ一つだけ言えることはコンビニで買うよりは安いです。

 あと今日自転車に乗った女子高生に『こんにちは』と挨拶されました。最近は女子高生も知らない人に挨拶するようです。小学生に挨拶されるのはよくありますが、女子高生は初めてです。

 と言いたいところですが。実は予想が一つありまして、もしかしたらあの子は隣に住んでる子かもしれない。隣の家族が引っ越してきたときに小さい女の子が確かにいました。

 小さかった頃から顔を覚えてないのに、そんな成長されて挨拶されてもおじさんわからないよごめんなさい。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました