【スマホだけでユーチューバー計画072】ライバル調査してヤツラをうわまわるサムネを作ればいいです。簡単に言うよねやんなっちゃう

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続きYouTubeコンサルタントから伝授されたチャンネル登録の増やし方を小出しにして行きます。

 それで前回はキーワードが入っていてもサムネが弱いとクリックされないという話をしました。でもそんなの嫌じゃないですか。せっかく動画を作ったのに。だからなんとかします。YouTubeコンサルタントが。ボクは知らないです。

 ちなみに念の為言っておきますが。今日はとり天を食べました。

サムネで勝つ

 それで。動画を作ると必ず同じ内容の動画がすでにYouTubeにたくさんあります。例えばフリーゲームをやって詰んだときにYouTubeを探すとクリア動画が複数あるじゃないですか。

 その中でどの動画を見ようかなと思ったときに決め手となるのがサムネです。だからサムネが大事です。だからライバルの中で一番いいサムネにしてください。

 とYouTubeコンサルタントが平気な顔して言ってました。それができればどれだけ楽か。でもやってくださいどうにかして。今日からデザインの勉強してください。

文章を盛る

 ライバルに勝てるオシャレなデザインができるんだったらこの年でユーチューバーに人生賭けたりしません。そんな才能ないです。

 と思った方もいらっしゃることでしょう。私も思いました。だからできることをやります。具体的に言うと『文章を盛る』となります。

 じゃあ例えば。『おすすめフリーゲーム10選』の動画を作ったとするじゃないですか。そしてYouTubeを検索すると『おすすめフリーゲーム10選』の動画はたくさんあります。

 それで同じタイトルにしても埋もれてしまってクリック率は0.02%なので。例えば『ゲロ吐くほど面白い おすすめフリーゲーム10選 一作品3回ずつ吐けます!』みたいな。

 実際にはゲロは吐けませんが、こういう煽り文句をみんな書いてるので、みんなのを見てから、それに勝つやつを考えればいいです。

 コレで簡単に一万再生されるってYouTubeコンサルタントたちが言ってました。これは朗報ですね。はい、やってください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました