【スマホだけでユーチューバー計画016】SSD500G買ってきましたバックアップとり放題ですウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 昨日ついに遠出して電気屋さんに行きました。たまに遠出して行くパチ屋より遠いです。でも車の運転したくないのでやっぱり自転車で行きました。そして帰ってきて寝て起きたらふくらはぎが痛いです。こむらがえりしました。

 でもそんなことよりまた困ったことが起こりました。ここ最近何をやってもずっとついてないです。なんと。せっかく遠出をしたのにいつも行くパチ屋が店休日でした。7割ぐらいそれが目的だったのに。

SSD500G買った

 無事に外付けを買いました。SSD500Gが4750円で500円引きでした。だから4250円です。今回はなぜをこれを買ったのかの話をします。

 まず外付けディスクはHDDとSSDとUSBがあります。HDDが安いです。だからHDDでいいんですが安いHDDが売っていません。4Tで15000円とかしか売ってませんでした。

 4Tで15000円なら500Gで2000円ぐらいじゃないですか。データ量に対する値段は安いんですが、2000円のHDDが売っていません。買うなら4Tになります。そんなに要らないです。PCの個人データ200Gも使ってません。

 続きまして。USBは1000円のブツもありますが16Gぐらいでした。16Gで1000円なら160Gで10000円じゃないですか。データ量に対する値段が高いです。

 ちなみにネットで探せば時代遅れのUSBが100Gで1000円とかもあります。でも電気屋さんに時代遅れが置いていません。電気屋さんで買えるのは3年前の技術までです。

 続きまして。SSDは中間の値段です。SSDの250Gで3800円というのがあって、私にピッタリのデータ量と値段でしたが、プラス1000円でデータ量が2倍になるので500G4750円にしました。

バックアップとり放題

 想定していたのより大容量を買ってきたのでバックアップとり放題です。このあとOSリセットをするためにバックアップをとりますがごっそり全部とれます。でもこれを機会に厳選はしようと思います。よく考えていらないファイル消します。

 なのでOSリセットはすぐやらないです。始めると一日かかるかもしれないし。そもそもパソコン治ってるのでやる必要もないし。まあ2,3日後にやると思います。

 それより遠出したパチ屋が店休日だったのが気になります。昨日休みということは今日入れ替えじゃないですか。今これを書いてる時間が朝10時でちょっと行こうかなとか思ってますわかんないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました