パチスロの歴史をまとめてみる 【6号機編】

パチスロ
スポンサーリンク

2021年

6号機勝てる

 さて。6号機が順調に不評で客が減ってコロナの影響もありパチ屋がつぶれまくっていますが。ここでハッキリと言ってしまおうと思います。6号機は勝てます。

 厳密に言うと店によりますが、それは聞かなかったことにして、6号機の勝てる要素は『ハイエナ』と『甘い台』です。

 『300ゲームから打ち始めると期待値105%』みたいな台が多いです。さらにそこから天井が低いです。500ゲームや700ゲームで当たります。さらにベースが高くて投資が少ないです。1k40ぐらい回る台ばっかりです。つまりハイエナ出来る台が多くて勝率が高いです。

 そして甘い台が多いです。2コマ目押しで102%もあるし、目押しいらずで104%もあります。さらにベースが高くて投資が少ないです。つまり甘い台が多くて勝率が高いです。

 さらに。設定示唆演出も多く、ユニメモやマイスロで子役を自動で数えてくれるので、100%超えの台を打ちながら高設定が探せます。

 さらに。この時期はまだ5号機が残っていて5号機のほうが人気です。しかし店長さんからすると客には6号機を打ってほしいです。なぜなら5号機はもうすぐ外さないといけないから。稼ぎ頭を外すと売り上げが激減します。だから6号機の人気が出てほしい。なので6号機に設定を入れるホールは多いです。

 ということで。勝ちにこだわるなら6.1号機の状態は最高だと思います。今のうちに老後の資金を稼いでおきましょう。アナターの老後に年金は出ません。

アナターのオット!?はーです

2020年09月 ミズホ 6.1号機 AT

・300ゲームから106%
最近こういう台が多い。ネットで調べてハイエナしに行こう

・ゴッド引ける
1/6553でよく引ける。1000枚ぐらい出る

パチスロガメラ

2021年06月 サミー 6.1号機
 ハイブリットAタイプ

・ガメラしか勝たん
突然リーチ目も出るし連続演出でも当たる。2コマ目押しで設定1が102%。スマッシュヒット。もっと当たりやすかったらもっとよかった。

6.2号機

 さて『6号機は勝てる』という話ですが。そんな考え方をするからあなたはダメなんですよ。スロニートが楽して勝ててしまうと経済状況が悪化します。なぜならスロニートは税金を払わないから。

 そしてスロニートは年金も払いません。そして年をとり体力が落ちると収入も減ります。パチスロは肉体労働です。そしてスロニート時代が長いと就職も出来ません。

 つまり楽して勝てる時代があってはいけません。このままじゃスロニートの未来がない。なので規定改正します。スロニートたちの幸せを守るために。

 もっと射幸性が高くて勝てない台をホールに置けば、スロニートに自殺させることができます。クズは早く死んだほうが幸せです。6.2号機の始まりです。

有利区間が最大3000G

 ということで有利区間の延長をします。1500ゲームから3000ゲームになりました。倍になったらこっちのもんです。

 これにより、ゲーム数による有利区間の強制終了がなくなりました。天井で当たっても2400枚が期待できます。全部取り返せるから天井まで打っちゃいなよ。

 さらに天井ゲーム数を深くできます。ハイエナゾーンはまだまだ遠いから即ヤメしないでもうちょっと長く打っちゃいなよ。

S うしおととら 雷槍一閃

2021年09月 Daiichi 6.2号機 AT

・6.2号機第一弾
知らない

・設定L
検定を通すための設定。パネルが消灯した台は打っちゃダメ

設定L

 突然ですが検定試験の試験方法の解説をします。

・シミュレーション試験
 検定マシンがエスパー打ちで子役を全取得。上限を超えないようにチェック

・ランダム試験
 適当打ちで主に下限をチェック

・市場試験
 人間業で可能な打ち方で上限チェック

・下限試験
 一番非効率な打ち方で下限チェック

 それで一番下の下限チェックですが、普通に考えて下限をチェックするなら設定1だけ打てば十分じゃないですか。だから試験対策用の設定Lを作りました。今後は下限チェックは無いも同然です。

 それで。設定Lはとにかく出ない設定です。機械割80%です。ホールに入れたら信用問題にかかわります。メーカーさんもホールが入れるとは思っていません。

 しかしミスをしない人間などいません。意図的に入れることはないでしょうが、たまに頭がどうかしていたことはあります。私も『赤信号だなぁ……』と思いながら渡ったことがあります。どうかしてることって一生に一回はあります。

 だから設定Lはパネルが消灯するようになっています。店長がどうかしていても打ち手が回避できるようになっています。厳重な2重チェックです。これで設定Lに座ってしまったらさすがに打ち手が悪いです。

最強の5号機復活

 突然ですが。最強の5号機と言えば『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』です。個人の感想ですが同意する人は多いと思います。万枚突破率が高いです。

 GOD平均3000枚。超ハーデス一発で万枚確定も夢じゃない。犬はかわいい。嫁は農耕の女神。冬は冥界で暮らすので作物は育たない。そして人気台なのに勝っている人が少ない。パチ屋も大儲け。

 その最強の5号機がついに6号機で復活しました。これでパチスロ安泰。

パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原‐DARKNESS‐

2021年11月 オリンピア 6.2号機 AT

・ハーデスそのまま
6号機仕様なので出玉はしょぼいけど許して

1円パチンコ50%

 ここで一旦市場調査をします。2021年現在で『パチ屋の客はどれくらいの割合で何を打っているか』を発表します。大体の数字です。細かいことは言わないで。

 1円パチンコが50%。4円パチンコが25%。5円スロットが8%。20円スロットが17%ぐらいです。

5スロ減らし

 どうやら。ここ最近。5スロを減らすパチ屋が増えてきているようです。

 理由は経営難です。5スロは単純に利益が少ないです。それでもちょっとでも売り上げを出そうとして5スロを設置するわけですが。それでも経営できないパチ屋の最終手段が『5スロ減らし』です。

 どんな状況でも近所のジジイと主婦はパチ屋に来るので、そこから全回収です。新規客はもういらない。20スロのベタピンでもやってくる常連から全回収。もうそれしかない。

 ホントは1円パチンコもやめたいけど一番人気なので減らせません。減らすとしたらまずは5スロからです。5スロの客が一番少ないし。なので『最近5スロを減らしたパチ屋』というのが一番底辺のパチ屋です。もうすぐつぶれます。

6.2号機不評

 さて。6.2号機が始まったばかりですが、不評です。理由は6.2号機で天井が深くなって最高2400枚じゃ取り返せないからです。

 簡単に言うと。失敗しました。浅はかでした。ごめんなさいとしか言いようがない。

 でもね。割と危機迫る状況ですよ。『早く何とかしないと!』ってみんな思っているんですよ。6号機移行だけじゃなくてコロナもあるからね。パチ屋が続々とつぶれています。急いで対策した結果です。分かってあげて。

 パチ屋で負けている人ならまだしも、勝ちにこだわるガチスロッターは文句言わないで。お前らは別に客じゃねーかんな。ガチスロッターがいなければ平均設定が2つ上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました